So-net無料ブログ作成

散歩道の近況

以前は散歩に出る時薄暗いような感じだったのが、このところ急に明るい感じになってきました。
が、少し風があったりすると、まだまだ寒く感じる日が続いています。
いつものように散歩に出て、川沿いを歩いていると突然前方の転落防止柵に猛禽・・・。
ツミですね・・・、どうやら若い個体ですかね。
01_ツミZA_2016.02.28.jpg
こんなところで出会うとは、ちょっとビックリでした。
こんな感じで柵に止まっていました。
02_ツミZB_2016.02.28.jpg
正面顔も頂きました^^
03_ツミZC_2016.02.28.jpg
この後、ジョギングの人が近づいてきたので飛び去ってしまいました。

こちらも猛禽の端くれ、昨日の写真ですがいつもの公園で撮ったモズです。
04_モズZA_2016.02.27.jpg

池にはハシビロガモ。コガモやオナガガモは個体数が減ってきたように見えます。
北帰行の始まり!?
05_ハシビロガモZA_2016.02.28.jpg

シロハラはまだ居ますが、こちらも・・・??
06_シロハラZA_2016.02.28.jpg

灌木の中に居たアオジですが、若い芽を食べて移動の準備??
07_アオジZA_2016.02.28.jpg

こちらは池の中の枯れてしまった葦の藪を動き回るウグイスです。
08_ウグイスZC_2016.02.28.jpg

ゴイサギは羽繕いでもしていたのでしょうか、嘴の先に羽根が・・・^^
09_ゴイサギZA_2016.02.28.jpg

この公園に居るカイツブリは4羽と思っていたのですが、もしかして5羽居る??
10_カイツブリZA_2016.02.28.jpg

午後は所用で出かけたついでにK寺に・・・、寒緋桜で戯れるメジロです。
11_メジロKA_2016.02.28.jpg

白梅がシャキッときれいに見えました^^
12_白梅KA_2016.02.28.jpg

こちらはアセビでしょうかね。
13_アセビKA_2016.02.28.jpg

近くの団地内の道路脇ではコブシが咲き始めていました。
14_コブシKA_2016.02.28.jpg

今日の最後は昨日ぼんぼちぼちぼち さんの主催で行われたオフ会の会場yummyです。
オフ会の様子などについてはkurakichi さんkoten さんのブログをご覧ください。リンクになっています。
15_オフ会_2016.02.27.jpg

今日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。
m(_ _)m

「ぬくもりを、そばに。」へのリンク
趣味が高じて木工を中心とした小物を作り始めた遊人(あそんど)さんのWEBページです。
お時間があればお立ち寄りください。
http://blog.asond.jp/