So-net無料ブログ作成
検索選択

夏本番!?

すっかりご無沙汰してしまいました。
気持ちに余裕が持てなくて、ズボラを決め込んでいました(冷汗;)
大したトピックスもないのですが、生存確認を兼ねて記事をアップします。
暑い日が続いて、もうこんな花が咲き始めました。
園芸品種と思いますが、背丈の低いヒマワリです。
01_ヒマワリZA_2016.06.26.jpg

こちらも夏を代表するような花ですね、ムクゲ。
02_ムクゲZA_2016.06.26.jpg

百日草で吸蜜するアゲハチョウです。何だか今年は蝶々が少ないような・・・。
03_百日草で吸蜜するアゲハチョウZA_2016.06.14.jpg

前回営巣していると書きましたが、その近くで一息入れているカワセミです。
04_カワセミZA_2016.06.11.jpg

日は違っていますが、似たような所で寛いでいます。
05_カワセミZB_2016.06.15.jpg

公園ではまだこんなに小さい雛を釣れたカルガモ。
06_カルガモZB_2016.05.26.jpg

川では親と区別がつかないくらいに成長した7羽の幼鳥を連れたカルガモのお母さん。
08_カルガモZC_2016.06.26.jpg
左端がお母さんです。
その幼鳥も一か月前にはこんなでした、全員無事大きくなりました。
07_カルガモZB_2016.05.26.jpg
お母さんは表賞ものですかね^^

バンの雛も大きくなりました。3羽が元気に育っていますが、このところお母さんの姿は見えません。
09_バンZA_2016.06.22.jpg

ゴイサギの幼鳥ホシゴイ・・・いきなりこの大きさになるわけではないでしょうが、どこで暮らしていたんでしょうか?
10_ホシゴイZA_2016.06.26.jpg

今日の最後はまだ生き残っていてくれたライギョとも呼ばれるタイワンドジョウ(大幅に画像処理しています)とスッポンです。
11_タイワンドジョウZA_2016.06.18.jpg

12_スッポンZA_2016.06.02.jpg

今日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。
m(_ _)m


「ぬくもりを、そばに。」へのリンク
趣味が高じて木工を中心とした小物を作り始めた遊人(あそんど)さんのWEBページです。
お時間があればお立ち寄りください。
http://blog.asond.jp/