So-net無料ブログ作成
検索選択
2017年05月| 2017年06月 |- ブログトップ

暑い梅雨

前回の更新から1ヶ月が経ってしまいました。
たいしたネタもないのですが、生存確認ということで記事を作ることにしました。
生存確認と言えば、前回取り上げたスッポンが行方不明になっていたんです。
同じ個体かどうかは定かではありませんが、今朝、川を800メートルほど下ったところで見つけました。
01_スッポンZA_2017.06.24.jpg

バンのヒナもずっと見かけなかったのですが、今朝久しぶりに見かけました。
02_バンZA_2017.06.24.jpg

去年はスイレンの葉の上で遊ぶバンのヒナを見かけましたが、今年も見られるでしょうか。
03_スイレンZA_2017.06.24.jpg

ハルジオンで吸蜜するモンシロチョウです。
04_モンシロチョウZA_2017.06.24.jpg

葉っぱで翅を休めているのはヒカゲチョウでしょうかね。
05_ヒカゲチョウZA_2017.06.24.jpg

川で水浴びをするハクセキレイ。
06_ハクセキレイZA_2017.06.24.jpg

ここ数日オナガが近所を飛び回っています。
07_オナガZA_2017.06.24.jpg

ワカケホンセイインコも、良く見かけます。
08_ワカケホンセイインコZA_2017.06.24.jpg

ゴイサギもこのところしばしば見かけます。
09_ゴイサギZA_2017.06.22.jpg

幼鳥も加わってうるさいほどのムクドリですが、子供へのお土産でしょうか。
10_ムクドリZA_2017.06.24.jpg

子育てが一段落したのでしょうか、このところペアで飛び回るカワセミを見かけます。
11_カワセミ♀ZA_2017.06.24.jpg

12_カワセミ♂ZB_2017.06.24.jpg
オスの方は大分羽が痛んでいるようですね。

今日の最後は、親鳥に近いくらいに成長してきたカルガモです。
13_カルガモZA_2017.06.24.jpg

今日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。
m(_ _)m

nice!(25)  コメント(14) 

2017年05月|2017年06月 |- ブログトップ

「ぬくもりを、そばに。」へのリンク
趣味が高じて木工を中心とした小物を作り始めた遊人(あそんど)さんのWEBページです。
お時間があればお立ち寄りください。
http://blog.asond.jp/