So-net無料ブログ作成
検索選択

散歩コース近況

相変わらず暑い日が続いていますが、日本の各地で強い雨が暴れまわっているようですね。
被害を被られた方々には心よりお見舞い申し上げます。
一日も早く元の生活に戻ることができますようお祈り申し上げます。

いつもの散歩コースでは、先日川の水位が瞬間的に2メートル位上がったようですが、水があふれるといったような被害はなかったようです。
この川の流域ではオナガをたびたび見かけますが、水浴びするところを先日初めて見かけました。
01_オナガZA_2017.07.19.jpg

カルガモのヒナはもう親鳥と区別がつかないくらいですが、新しくデビューする家族もあります。
02_カルガモZA_2017.07.20.jpg

ん? これは?とお思いですね。
実は、カワセミの水浴びなんです
03_カワセミZC_2017.07.22.jpg
そうなんです、姿を捉えられなかったんです(大汗;)その直後の羽繕いです。
04_カワセミZB_2017.07.22.jpg

公園の池ではこんな姿を見ることもあります。
05_カワセミZA_2017.06.28.jpg

このところアオサギは樹上でじっとしていることが多いですが、狩りをしたり、
06_アオサギZB_2017.07.22.jpg

こんな姿で虫干しをすることもあります。
07_アオサギZA_2017.07.21.jpg

ダイサギも虫干しでしょうか?
08_ダイサギZA_2017.07.22.jpg

カイツブリの幼鳥と思いますが、成長の姿は見当たりません・・・どこに・・・?
09_カイツブリZA_2017.07.22.jpg

このところ公園では花が少なくなっていますが、ボタンクサギでしょうか、元気です^^
10_ボタンクサギZA_2017.07.22.jpg

今日の最後は赤とんぼです、ショウジョウトンボでしょうか?
11_ショウジョウトンボZA_2017.07.22.jpg

今日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。
m(_ _)m

nice!(92)  コメント(40) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

「ぬくもりを、そばに。」へのリンク
趣味が高じて木工を中心とした小物を作り始めた遊人(あそんど)さんのWEBページです。
お時間があればお立ち寄りください。
http://blog.asond.jp/