So-net無料ブログ作成
検索選択
2017年07月| 2017年08月 |- ブログトップ

残暑(?)

雨が続いたと思えば、急に暑くなってみたり、不安定な夏(?)になっています。
野菜などの値段が上がっているようですね。
散歩コースではカワセミが親子で姿を見せてくれるようになりました。
01_カワセミZA_2017.08.19.jpg

02_カワセミZB_2017.08.19.jpg

オナガが出没する場所は大体決まっているようです。
03_オナガZA_2017.08.19.jpg

黒くなっていたダイサギの嘴は黄色に戻りましたね。
04_ダイサギZA_2017.08.19.jpg

フヨウの花には花粉を身にまとったクマバチが・・・。
05_フヨウZA_2017.08.19.jpg

ヤブミョウガの花には脱皮したセミの抜け殻。
06_ヤブミョウガZA_2017.08.19.jpg

小さな花が咲いていますが、コムラサキ・・・でしょうか。
07_コムラサキZA_2017.08.17.jpg

ここからは一昨日訪れた野川公園の写真です。
キツリフネ・・・見るたびにユニークな形と思います[わーい(嬉しい顔)]
08_キツリフネNA_2017.08.17.jpg

キンシバイの花ではダブルデート・・・。花より・・・。
09_キンシバイNA_2017.08.17.jpg

オシベを揺するとカランカランと音がしそうですね・・・ツリガネニンジン。
10_ツリガネニンジンNA_2017.08.17.jpg

花の少ないこの時期にヒオウギは目立ちますね。
11_ヒオウギNA_2017.08.17.jpg

いつも同定に悩む花です・・・これはヤマジノホトトギスでしょうか。
12_ヤマジノホトトギスNA_2017.08.17.jpg

今年は蝶々に出会う機会も少ないような気がします。ベニシジミ。
13_ベニシジミNA_2017.08.17.jpg

じっとしていると葉っぱの色に紛れて見つけにくいショウリョウバッタ。
14_ショウリョウバッタNA_2017.08.17.jpg

今日の最後はバッタの仲間、ヒメギス・・・でしょうか。
15_ヒメギスNA_2017.08.17.jpg

今日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。
m(_ _)m

nice!(62)  コメント(24) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

2017年07月|2017年08月 |- ブログトップ

「ぬくもりを、そばに。」へのリンク
趣味が高じて木工を中心とした小物を作り始めた遊人(あそんど)さんのWEBページです。
お時間があればお立ち寄りください。
http://blog.asond.jp/